なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

大和民俗公園花暦

午後、少し時間ができたので、連れ合いと『大和民俗公園』に散歩に行きました。

ここの公園に大きな「タイサンボク」の木があって、そろそろ花が咲いているかなぁと確認したかったこともあります。

この辺りでは珍しい木なので、できれば今年写生をしておきたいと思っています。

 

 

nakolife.hatenablog.com

 

今日確認したところでは、まだつぼみでした。

もうすぐ咲きそうです。

この花は、ものすごく強くて甘い香りがします。咲くのがとても楽しみです。

 

 

前回行ったとき、菖蒲園の菖蒲が咲いていなかったので「もう終わったのか。。。」と思っていましたが、「まだ咲いていなかった」ようです。

今日、きれいに咲いていました。

 

 

雑草に少し負けているところもあって、咲けていない株もありそうです。菖蒲園の手入れは難しいのかもしれません。

 

紫陽花は日当たりのいいところから咲き初めです。

 

 

そろそろ梅雨入りしそうですね。

これから真夏にかけては写生のチャンスもそう多くないので、行けそうなときには行っとかないと。