なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

特に何もない子供の日

5月5日、子供の日といえば。。。

 


柏餅ですね。

今日、スーパーで買って3時にいただきました。

柏餅の葉っぱのいい香りがします。

 

その後、菖蒲が咲いているかな、と思って、車で30分ほどの大和民俗公園に行きましたが。。。菖蒲園の花は終わっていて、全部刈り取られていました。

残念。。。!

 

代わりに見つけた花は、「バイカウツギ」。

公園内の所どころに咲いていました。

今日は、いつもの道をそれて山の中の道を行きます。

まるで登山道のようですが、公園内なので多少道に迷っても大丈夫です。

夕方出かけたので、木陰が気持ちよかったです。

もう小さい子供もいませんが、我が家の子供の日の一日でした。