なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

低カロリーカレーなら『スパイスカレー』

実家に帰っていたので、お昼ご飯にスパイスカレーを作って、母と二人で食べてきました。

 

めっちゃ簡単です!

実家の母はⅠ型糖尿病で、食事内容にとても気を遣っています。

特に脂質と糖分の摂りすぎは食後の血糖コントロールに苦労するので、缶詰のカットトマトを使うこのスパイスカレーは好都合かな、と思いました。

 

www.sbfoods.co.jp

 

使うスパイスはコリアンダー、クミン、ターメリックの3種類だけの簡単レシピです。

 

カロリーオフを狙って、炒める際のサラダ油をテフロン加工のフライパンを使ってレシピの半分の量で、鶏肉は本当はモモ肉がおいしいのですが、ムネ肉で。

少しお肉が硬かったですが、おいしくいただけました。

 

母にも気に入ってもらえたようなので、持って行ったスパイスは置いてきました。

調理時間も20分ほどでできてヘルシーなスパイスカレー、ダイエットにもおススメです!!

 

 

nakolife.hatenablog.com