なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

ビーフストロガノフを作ってみたら簡単すぎた!

昨日、連れ合いとスーパーに買い物に行きました。

連れ合いはこのところずっと『焼肉』をご所望でしたが、スーパーの中のお肉屋さん「ダイリキ」では100g400円を切るお肉は見当たりません。

 

焼肉、といえば主役はお肉、二人分で300g以上、できれば400g程度は欲しいところです。

私は心理的に「う~ん、焼肉は牛肉だけに予算オーバーやなぁ。豚トロも400円かぁ。」と、ちょっと防御反応が出ています。

 

そこで見つけたのが本日のお買い得『国産牛肉細切れ298円』!

 

「おとうさん、これにせえへん?牛肉やで。ビーフストロガノフにしよう!」

 

連れ合い、ちょっと不満そうですが、ちょうど来週は実家の父の誕生日でお祝いに焼肉をしよう!ということになっています。お肉の仕入れは我が家が担当です。

 

ということで、晩ご飯のメニューは急遽『ビーフストロガノフ』に変更になりました。

 

しかし、白状すると私はビーフストロガノフなるものをこれまで作ったことがありません。

ネットで調べると、いろんなレシピが出てきて、どれが正解のビーフストロガノフかわからないからです。

 

Googleさんが私に最初に出してきたこちらのレシピで作ってみることにしました。

www.kikkoman.co.jp

キッコーマンだけに調味料が指定されていますが、そこはもちろん家にあるもので代用、作り方もいたって簡単です。

煮込み時間も短く、ある意味カレーより簡単でした。

 

出来上がりはこちらです。

 

 

写真は上手く撮れていませんが、なかなか美味しかったです。

 

意外なのが、連れ合いがこのビーフストロガノフをいたく気に入った様子でした。

「おいしいなぁ、おいしいなぁ。これはハウスのハッシュドビーフよりおいしい!」とおいしいを連発しながら、赤ワインと共におかわりしていました。

 

私だって『ビーフストロガノフ』と『ハッシュドビーフ』と『ハヤシライス』の違いすらわかってはいませんが、気に入ってもらえたのは何よりです。

だって、めちゃくちゃ簡単なんだもんこのメニュー。

 

これからは牛肉の細切れが安いときは迷わず『ビーフストロガノフ』です。