なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

今月から3月まで毎月続く我が家のケーキイベント

12月といえばクリスマスですね。

我が家では毎年クリスマスには息子が焼肉用のお肉を買ってくれるので、クリスマス焼肉パーティーはここ数年の我が家の恒例行事となっています。

普通はクリスマスといえばグリルチキンがポピュラーですが、チキンだと他にも何品か料理を作る必要があります。

ホットプレートでの焼肉なら料理もしなくていいので大助かりです。

息子、ありがとう!!

そしてクリスマスといえば、ケーキが欠かせませんね。ケーキがないとクリスマスっぽさが出ません。

ノーケーキノークリスマス!

ということで毎年どこでケーキを注文するかも我が家の悩みどころです。

奈良は意外と素敵なケーキ屋さんが多く、ここは迷いどころです。

そしてもうひとつの迷いどころ、それはクリスマスから3月まで毎月続くケーキイベントをどう乗り切るかです。

12月 クリスマス
1月 息子誕生日
2月 連れ合い誕生日
3月 自分誕生日

義母が生存中はこれに

11月 おばあちゃん誕生日

がプラスされていましたから、もうケーキイベント続きです。

今年のクリスマスケーキは結局家から徒歩圏内のショコラティエさんのところのチョコレートのケーキにしました。1月はまた考えないと。出費もかさむので手作りにするかもしれません。。。

ところでホールケーキって高いですよね。
ぶっちゃけカットケーキを人数分買う方がいくらか安いです。
でもホールケーキのあのワクワク感は特別のものがありますよね。

ケーキに細いローソクを立てて、電気を消して、みんなで歌を歌ってローソクを吹き消す、アラ還夫婦とアラサー息子になってもやはり楽しいひとときです。

これは今年の1月の息子のバースデーケーキ。
ロウソクは「1」と「3」をいただきました(笑)