なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

再現!黒滝村道の駅こんにゃく

今年はまだキャンプに行けていません。

春と秋しかキャンプしない我が家としては、急がないとこの春はもう行けなさそうです。

 

奈良県にはキャンプ場がけっこうありまして、我が家ではよく吉野・天川村方面へでかけることが多いのですが、この時立ち寄るのが「道の駅 吉野路黒滝」です。

 

道の駅「吉野路黒滝」 | 黒滝村ホームページ

 

野菜などキャンプ食材を物色する目的もありますが、一番の目的はここの「串こんにゃく」です。

味シミシミでめっちゃ美味しいんです~~

 

串に刺さった田舎こんにゃくが大鍋にいっぱい刺さっているのも壮観です。

 

連れ合いがめずらしく晩ご飯に「こんにゃくの田楽食べたい」というので、こんにゃくを煮ようかな、と思ったのですが、ふと、この黒滝村のこんにゃく風にできないかなぁ。。。

と思ってググってみると、クックパッドでレシピを見つけました!

 

作ってみると。。。

1枚78円のこんにゃくですが、鷹の爪を効かせてちょっぴりピリッとして絶品です!

めっちゃ黒滝村の味でした!

あんまり美味しかったので、お出汁を翌日に持ち越して二日連続で黒滝こんにゃくを楽しみました。

 

こんにゃくは安くて、しかもダイエットにもいいですし、今後ちょくちょく作りたいと思います。