なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

昨日から、2日間限定の独り暮らし!

昨日今日と連れ合いが出張に出かけており、2日間の独り暮らしです。

昨日は週末の金曜日、仕事帰りに用事で少し寄り道し、晩ご飯は自宅最寄り駅でバスの時間を見ながらのモスバーガーで済ませました。

できるだけ安いハンバーガーを選んだつもりでしたが、サイドメニューとドリンク合わせて890円も払ってしまいました。


ファーストフードといえど、やはり外食は高くつきますね。

2月には退職して無職になる身ですから、今後は控えなければなりません。

ひとりだと、なんだか食事作りも張り合いがなく、食べたいものも特に思いつかないんですよね。。。

連れ合いなら、私がいないときはここぞとばかり好きなお酒と好きなアテ(ナマコとかカキとか生シラスとか)を買ってテレビの前でDVD見て楽しんでいます。

貧乏性の私はなかなかそうはいかず、楽天的な連れ合いがうらやましい。。。

今日は土曜日で休日なので、朝から掃除と洗濯、そしてたまっていたアイロンがけで午前中は終わってしまいました。

昼はカップ麺で済ませ、晩ご飯は冷蔵庫に残っていたカボチャをどうしてやろうか。。。と考えてシチューを作りました。

カボチャのシチュー。具は鶏モモ、玉ねぎ、しめじで一応肉と野菜はクリア。
ただ晩ご飯、これだけはちょっとさみしい。。。

 

連れ合いは晩ご飯が要るのかどうかもわからず、予定が立ちづらい状況、こんな感じでひとりでいると、「将来ほんまにひとりになったらどんな風に暮らすのかなぁ。。。」と考えたりします。

いやいや、退職したら私は人生初の「専業主婦」。平日の昼間はひとり。

どんな日常になるのか全く未知との遭遇です。

ワクワクしつつ、ドキドキしている今日この頃です。