なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

開拓!ご近所ラーメン店

週に一度、連れ合いと二人で行くプールの日の晩ご飯は外食というのがこのところの習慣です。

6時半に地元の駅で車通勤の連れ合いと合流して市営のスポーツセンターへ、7時ごろからウォーキングと水泳で45分程度運動し、着替えて8時過ぎ、それから買い物して帰ると早くても帰宅は9時ごろになるので、そこから晩ご飯を作るのもちょっと厳しい。。。

ということで、ふたりで2,000円以内を予算にほぼ毎週外食となりました。

最近はたいがい近所にできたお出汁の美味しいうどん屋さんに行っていたのですが、今日はネット検索で初めてのラーメン屋さんへ。

住宅地の中の小さなラーメン屋さんで、けっこうな年配のご夫婦?とお姉さんの3人でされているお店です。

私は豚角煮ラーメン、連れ合いはスジ筋煮込みラーメンを注文。

豚角煮ラーメンはしょうゆベースのスープに結構な量の角煮がのっていました。スジ煮込みラーメンの方は意外にもピリ辛豚骨ベースで中々個性的です。

スープのバランスとなんといっても麺がすっきりしてとても美味しいラーメンでした。

実は我が家の周辺はラーメン激戦区です。行列ができるラーメン店がそこかしこにあるのですが、私たち夫婦は並ぶのが苦手。有名ラーメン店ではまだ食べたことがありません。

先日、ヘビロテだった大手ラーメンチェーンのリニューアルに伴う値上げと麺のグレードが変わってガッカリしたところだったので、今日のラーメン屋さんはなかなかのめっけモノでした。

またぜひプールの帰りに行きたいと思います!

豚角煮たっぷり、醤油ベースのスープと相性抜群でした!