なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

50代、股関節インピンジメントの私の股関節日記 その3 肩が痛すぎて、股関節痛忘れる

息子の筋トレ時代の後ろ姿。その若さがうらやましい。。。

今朝起きたら、右肩が痛いのに気づきました。

いわゆる肩こりの痛くなる部分ではなく、肩関節の前らへん、痛すぎて腕が水平より上には到底上げられません。


寝違え…?五十肩…?わからんけど、ちょっと動かしても鋭い痛みが走るので、とても不自由です。


実はここ一週間ほど右股関節の痛みが強く、往復2時間の通勤電車を辛く感じていたところでしたが、今日、肩関節が痛すぎて股関節の痛みをほとんど感じないという事態に。

股関節痛については、よろしければ下記記事ご覧ください。

 

nakolife.hatenablog.com

nakolife.hatenablog.com

痛みの感覚って、何かとの比較なんだなぁ、とつくづく思いました。
人間の身体ってうまくできてますね。


明日は良くなりますように…!