なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

京都岡崎マルシェ~ものづくりMuseumに行ってきました

GW後半、お天気続きですが急な暑さでなにやら体調もついてこれません。

昨日は京都の岡崎公園で開催されていた「第3回 岡崎マルシェ~ものづくりMuseum」に行ってきましたが、カンカン照りのお天気でした。

 

www.miyakomesse.jp

 

こちらへ行ったのは、陶磁器の絵付けをやっている友人のブースを訪問するためです。

 

いつもながら個性的な器の数々。

色々物色して、今回は以前から気になっていたこちらの模様の器を購入しました。

すごいキレイ!

裏にも模様が。。!見えないんだけど(笑)

ブルーとグリーン、そして金がとても華やかです。ちょうどこのくらいの大きさがこの柄には合うような気がします。

 

晩ご飯は洋食だったので、この日はちょこっとおつまみのナッツを入れてみました。

 

 

お漬物とかおつまみ系が合いそうな器です。

陶磁器って、いずれは欠けたり割れたりします。お気に入りの器が欠けてしまったりすると残念な気持ちもしますが、「新しいものを手に入れる」という新たな楽しみもわいてきます。

そういったところも器集めの醍醐味かもしれません。

 

nakolife.hatenablog.com

 

nakolife.hatenablog.com