なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

実家の近所のバラ園が見事なバラを咲かせていました

昨日は尼崎の実家に帰省して、1泊していました。

小雨の降る中、母の毎日のお散歩コースに同行すると、20分ほど歩いた先に見事なバラ園が。

 


色とりどりの大輪のバラが咲き始めていました。

写真を撮り忘れましたが、「紫のバラ」もありました。

何度かここへバラを見に来たことがあるのですが、今年のバラは格別に見事のような気がします。

残念なことにバラの名前は書いていないので、種類とかはわからないのですが。

 

母は以前、ここを通ったときにバラの剪定をしていた人にたくさん切り花をいただいたことがあるそうです。

 

バラだけでなく、「ニセアカシア」「オランダカイウ」「オオカナメモチ」「ツルニチニチソウ」「ベニカタバミ」「シラン」などが道々に咲いていて、とても華やかでした。

 

花々が楽しめるこの季節は心が浮き立ちます。