なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

新米専業主婦ですが、手荒れでスマホの指紋認証ができなくなりました

手荒れでスマホ指紋認証しなくなりました

この数日のひどい手荒れで、スマホ指紋認証が読み取られなくなりました。

 

これまでスマホのロック解除、銀行などのアプリのログインなどは主に指紋登録で使っていたのですが、手荒れ、乾燥で指先に大きなヒビのような縦じわができてしまって読み取らないようです。

 

今までサクッと指紋でログイン、だったので、毎回パスワード入力するのが何気にストレスです。

 

『専業主婦業』を始めて今日でまだ3日目なのに、ワンオペで家事をやるとたちまちこうなってしまうのですね。(これまでは連れ合いを家事をシェアしていました)

 

『退職したらのんびり』のイメージはしょっぱなからくじけて、これまで通り6時起きで連れ合いを送り出してから、ToDoリストに沿って用事をこなしています。

骨量がピンチなので、買い物がてら毎日のウォーキングも始めました。

 

 

この生活の変化に慣れなさ過ぎてこの三日間お腹を下し、想像以上に『会社に行かない日常』が自分にとって『非日常』だということを痛感しました。

 

母からも「家事は際限がないから、適当に手抜きしないとあかんよ」と言われますが、主婦歴ウン十年の家事廻しのスキルには到底かないません。

 

とりあえず春までに取り組みたいこととしては、

 

・冷蔵庫の掃除

・キッチンキャビネットの掃除

・ゴミ箱を洗う

・防災備蓄の整理、不足買い足し

・不要品をメルカリに出す

 

とこのように計画しています。

ここで宣言してるとできるかな、と思いまして。。。

 

あと春までに一度一人旅がしてみたいんですよね。

叶うかな?