なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

英語でマンションは。。?

毎日英語学習アプリ「デュオリンゴ」をやっています。

今日職場の昼休みにやったレッスンではこんな例文が。

 


うん、我が家もマンションですが。。。英語でマンションというと「豪邸」を指すようですね。

有名俳優や歌手が住む、とのことなのでイメージとしてはビバリーヒルズみたいな感じのようです。

ちなみに「fancy」は「高級な」という意味だというのも、私はデュオリンゴで知りました。ファンシーグッズってそんなに高くないですよね。(笑)

万一外国人と話す機会があったら気をつけないといけません。

我が家のような3LDKマンションは英語ではapartmentやcondominiumというらしいです。

デュオリンゴをやっていると、こんな国際間の文化や価値観の違いについての発見が時々あって面白いです。

英語の上達はまだまだですが、雑学の知識はたまりそうで、そんなところもデュオリンゴの興味深いところです。

 

nakolife.hatenablog.com