なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

晩ご飯は、ぼたん鍋!

連れ合いがふるさと納税の返礼品で猪肉をゲットしました。

兵庫県南あわじ市の返礼品です。バラ250gとモモ750gありました。


猪肉が手に入ればぼたん鍋です。今晩は息子も帰省して3人で鍋を囲みました。

我が家はけっこうジビエ好き。
温泉宿でもぼたん鍋の提供は大歓迎です。

鹿や猪のお肉は、田舎の伯父も狩猟免許を持っていましたので、子供のころから度々お相伴にあずかっていました。

お世話になっていた奈良の乗馬クラブのオーナーさんからも、以前箱罠にかかった猪のお肉をいただいたことがあります。

 

もう田舎もありませんし乗馬には行っていないのでこうした機会は失われてしまいましたが、ふるさと納税の返礼品にラインナップされていたとはラッキーでした。

今日は息子の新潟土産のお酒と一緒に、いただきます!

出汁は味噌仕立て、ゴボウも入れてみました。