なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

プール後の晩ご飯のバリエーション

今日は週に一度のプールの日、プール終わりにお気に入りのうどん屋さんに連れ合いとふたりで晩ご飯を食べに行きました。

 

お気に入りは「なめ茸おろしうどん」。連れ合いはうどんと卵がけご飯ととり天、私はうどんととり天をいただきました。

運動後なので、たんぱく質を摂って少しでも加齢で失った筋肉を取り戻そうという魂胆です。

なめ茸おろしうどん&とり天

ここのうどん、麺の厚み、柔らかさ、出汁の美味しさと、とても気に入っているのですが、今日二人での会計が2,360円でした。決して安いとはいえません。

 

スシローでは平日お得な「かけうどん」でお腹を満たし、値段を見ながらお寿司を食べると2,000円以内に収まりますので、こちらのうどん屋さんは我が家には普段使いとしてはちょっと贅沢かもしれません。。。

 

帰宅ルートに「ガスト」もありますので、プール後の外食バリエーションをもう少し増やす必要がありそうです。

 

でも運動後のうどん、美味しいんですよね。。。