なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

とびきり美味しいものは心の栄養でもある

先日連れ合いが「来週結婚記念日やから久しぶりにフレンチ行こうか!」と言い出し、今日は2年前にオープンした近所の隠れ家レストランへ行ってきました。

ハーフコースでしたが内容は本格的で、1品1品にシェフの個性とこだわりが詰まっていてとても美味しくいただきました。

「隠れ家すぎてディナー利用よりランチの予約が多い」ということで、そんなもんかなぁ。。。と不思議に思っている次第です。

シェフによると、奈良人は気合を入れるイベントには大阪まで出るのが一般的なのだそうで、地元で何でもこじんまりまとめようとする我が家はちょっと変わり者らしいです。

私は出不精なのもありますが、地元で済むことであればできるだけ地元で経済を回したいなぁと思っていますので、徒歩圏内にこうしたお店があるのはとてもありがたいです。

外食でいただくご馳走はランチかディナーか問題は先日書いたとおりで、やはり本日我が家ではディナーとなりました。

昨年の結婚記念日は連れ合いの母の入退院などがあって、ふたりとも思い出しもせず、しかも思い出しもしなかったことをつい先日まで思い出さなかった、という忘れがちな結婚記念日でしたが、今日は2年ぶりにお祝いができて幸いでした。

今美味しい記憶と共に幸せな気分でこのブログを書いています。

これ、スープです。カボチャのポタージュですが、中に大きなハマグリが入っています。白ワインにとても合う1品でした。