なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

50代、股関節インピンジメントの私の股関節日記 その4 プール、再開しました!

今日、仕事終わりに連れ合いと一緒に市のプールに行きました。


コロナ前まで駅前のジムのプールに通っていたのですが、コロナでジム通いをやめていたので、泳ぐのは久しぶりです。


泳ぐといっても、クロールはできないし、平泳ぎは股関節インピンジメントで痛みがあって足がほとんど横に開かないのでほぼ、「腕の力だけ」で泳ぐ感じ、今帰宅してこのブログを書いていますが、すでに筋肉痛で腕が上がりにくい。。。

ちょっと初日にしては無理し過ぎたかもしれません。

 

nakolife.hatenablog.com

 

nakolife.hatenablog.com

 

今、運動は週末のウォーキングぐらいでほとんど何もできていないので、1週間に1度くらいのペースでプールに行ければいいなぁ。


今日は初日で、疲れたので夕食は丸源でラーメンになりました!
毎週外食ではいくら費用が安い市のプールとはいえ不経済なので、習慣化しないようにしなければなりません。

丸源ラーメン、肉そばに飽きたら「磯海苔塩ラーメン」