なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

造幣局に行かなくても

お天気がよすぎて、車で30分ほどの『大和民俗公園』に散歩に行きました。

「花見は終わりだなぁ」と思っていたのですが、八重桜が満開でした。

意外にも八重桜が多い公園でした。

満開です。

関西の八重桜の花見といえば大阪造幣局の『桜の通り抜け』が有名ですが、私は人ごみが苦手なので出かけたことがありません。

今日行った『大和民俗公園』はこんな天気のよい休日でも、それほど人も多くなくて快適です。

 

連れ合いと木陰にレジャーシートを敷いて、しばしのんびり花見をしました。

 

桜もきれいですが、新緑のグラデーションもすばらしいです!

こちらの公園内には、奈良県内から移築された古民家がたくさん展示されていて、中も自由に見学することができます。

突如現れる古民家建築。

遠くは十津川村や吉野から移築された13棟の江戸時代の古民家たちですが、どうやってそんな険しい場所から移築したのでしょうか。。。

古民家/奈良県公式ホームページ

 

2時間ほど園内で過ごして帰りましたが、帰りの車中のエアコンは冷房に、外気温は27℃を表示していました。

 

今年の夏はどんなになるでしょうか。

夏の暑さが大の苦手なので、今から戦々恐々です。