なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

ブログ開設1年目です!

 

昨年の4月15日にブログを開設し、本日1年目の記念日です。

 

「死ぬまでボケずにいる」ことを目標に、拙い文章を毎日せっせと投稿すること365日、この1年1日も欠かさず投稿できたということは、「この1年なんとか元気に過ごせた」というわけでして、それほど身体の強い方ではない自分としては驚いています。

 

始めたころは「少しぐらい稼げたらいいなぁ」などど思っていましたが、やってみると継続のモチベーションはそんなところにはないことにも気づきました。

 

読んでいただいたり、スターをつけていただいたり、コメントをいただいたりすることが、こんなにも励みになるんですね。

 

「ブログの人もこんなこと言ってるよ!」と、読ませていただいた投稿を家庭内の話題にすることも多く、直接お会いしたことのないみなさんですけども、共感したり応援したり一緒に憤ったりできるこのブログというコミュニティは、すっかり私の生活の一部になりました。

 

アウトプットしようとすると、日々のインプットも深くなるような気がして、これもブログの収穫のひとつです。

 

次の目標は「ブログ3年続けるぞ!」です。。。!!