なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

てくてく健康法

今月から最寄り駅までの奈良交通のバスが30円も値上がりしました。

自宅から駅まで歩くと17分程度かかります。

通勤時は当たり前のようにバスを利用してきました。

でも来週から私は無職、時間はあるけど収入のない生活になります。

バス代は220円です。往復歩くと440円の節約となります。

普段外出する時はコーヒーをサーモスに入れて持ち歩いていますが、440円あればスタバでコーヒーが飲めます。

往復30分も歩くと健康にもいいですしね。

バス代の値上がりは生活者には痛いですが、燃料費の高騰や2024年問題など、やむを得ない面があります。

どうにもならないことを嘆くよりも、自分の意識を変えて少しでも機嫌よく過ごせればいあなぁ、と思っています。

職場の同僚からお餞別にいただいたスタバのマグ。ちょっとした心遣いが嬉しいです。