なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

旅行から帰ったら部屋が温まっていたという話

先週、淡路島の友人宅に一泊して、翌日の晩に帰宅したときのこと。

ただいまー!と誰もいないマンションのドアを開け、リビングに入ると。。

もぁ~っとしてる。。

あーッ!!エアコンついてる!!

ついてるー!


出発の朝の消し忘れ?いや、絶対消した。

。。。!

そうか!朝のオンタイマーの解除を忘れてたんだ!

普段、朝6時前に自動で暖房がつくように設定していたので、エアコンは設定通り早朝起動して私たちの帰りを待っていたのか。。。

あー、旅行、一泊でよかった。
これが海外旅行なんかだったら(行く予定全くないけど)終わってた。

家を出るとき電気と戸締まりはしっかりチェックしているつもりだったけど、エアコンのタイマーにまで気がまわっていませんでした。

気をつけないと。。。