なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

サブウェイに見る、おばあちゃんたちの女子会

地元の最寄り駅にサンドイッチの「SUBWAY」があります。

今日も用事で出かけて、お昼もだいぶ過ぎてお腹も空いたので「SUBWAY」に入りました。

私はこの駅の「SUBWAY」がけっこう好きでよくひとりのときに利用するのですが、店内にはかなりの確率でおばあちゃんたちの女子会を見かけます。

たいてい4人で、それぞれドリンクひとつずつを注文し楽しくおしゃべりしています。

私はいつもこのおばあちゃんたちの女子会のそばに席をとります。

楽しいからです。

色んな趣味の会の話しに花が咲いています。

「踊り」とか「民謡」とか「婦人会」とかって単語が飛び交ってます。

今日は「お餅つき」の話題も聞こえてきます。自治会の年末行事かなんかでしょうか。

ほんと楽しそう。

駅の反対側にはスターバックスがありますが、おばあちゃんたちのサードプレイスはやはり「SUBWAY」みたいです。

残骸ですが。。。今日初めて食べたのは「えびアボカド」。人気No.1とのことで、お勧めソースもおいしかったです。