なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

お互いへの気遣い

昨晩は、京都へ行く用事があって、京都に住むの友人宅に泊まらせてもらいました。

友人は、去年一人娘が結婚し家を出て一人暮らしになったので、「いつでも泊まりにきてな」と言ってくれています。

とはいえ、泊まりにいく回数が増えると、食事などの費用も気になります。

これまでは会えば外食(飲みに行く)か、スーパーでちょっといいお総菜やお酒を買い込んで「宅飲み」などしていましたが、昨日行くとサクッと「お好み焼き」を準備してくれていました。

私も、旅行のお土産とイチゴを買って行きました。

もう一人来た友人は、「半額で買った」というワインを持ってきてくれていました。

みんなで会う回数がこれから増えるとと予想して、お互いが同じような感覚で、より経済的な楽しみ方を選択していけていることに、ありがたみを感じます。

そういえば先週会社の仲間4人で女子会をしたときも、全員が千円札を多めにお財布に用意していたので、会計がとてもスムーズでした。

この会社の仲間たちも、お互いへの配慮や思いやりがちゃんとあるのです。

気持ちのよい女子会でした。

相手への気遣いができる仲間っていいですよね。