なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

オオタニサンはどんなおじいちゃんになるのか?

こんな雲を見ると、子供のころの夏休みを思い出します。

エンジェルスの大谷選手の活躍は野球ファンでなくても注目ですよね。
実家の母も今やすっかり大谷ファン、エンジェルスの試合は欠かさず見ているようです。

野球は上手いし、背は高いし、男前だし、礼儀正しいし、チャーミングだし、どこから見ても非の打ちどころのない大谷選手ですが、WBCでは若い選手も多かったので既にお兄さん的存在でした。

今29歳、アラサーの大谷選手ですが、これから先どんなオトナになっていくのでしょうか、とても楽しみです。

私の子供のころは野球と言えば「王貞治」と「長嶋茂雄」が大人気でした。
「王と長嶋どっち好き?」とクラスの男子にしつこく聞かれるので、プロ野球に特に関心のなかった私は返答に困ったものです。

ただ、なんとなく明るく天真爛漫な雰囲気をまとった長嶋選手より、少しカゲがあってインテリジェンスを感じる王選手の方がなんとなくいいな、と子供心に思っていました。

そんな両選手も今や共に80代、たまにテレビでお見掛けするレジェンドとなっています。

大谷選手をテレビのスポーツニュースで見ていてふと、

「大谷はどんなおじいちゃんになるんかなぁ」

とおじいちゃんになった大谷選手の様子が心に浮かびましたが、

「いやいや、大谷がおじいちゃんになるころは、さすがに自分は生きてへんやろ」

と冷静に考え直しました。

仮に私があと50年生きたとして、やっと79歳の大谷翔平を拝める、というわけなんですね。

今や人生100年時代とはいいますが、106歳まで元気でいられる自信があるかといわれればやはりそこは微妙。

やっぱり、大谷のおじいちゃん姿を拝むのは難しそうです。

残念っ‼