なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

ハミングとソフランを間違える件

柔軟剤は「ハミング派」ですか?「ソフラン派」ですか?

 

我が家は柔軟剤のメーカーやブランドには全くこだわりがありません。

強いて言えば香料がきつ過ぎないことぐらいです。

たまたま自宅には「ハミング」のボトルがあるので、もう何年もハミングの詰め替えを買っています。

こちらの、一番ベーシックなやつです。

 

 
たぶんここ数年でマイナーリニューアルはされていると思いますが、ずっとこれを買っている「つもり」です。
 
ですが、スーパーの売り場で毎度毎度「あれ?ソフランやったっけ?ハミングやったっけ?」とわからなくなるのは、なぜなんでしょうか。。。?
 

 
このふたつの柔軟剤、ブランド名の五感とビジュアルイメージが近すぎませんか?
じつは先日、間違えてソフランを買ってしまったので、今我が家の柔軟剤のボトルはこんな感じになっています。
 

 
あれ?写真よく見ると「フローラルハミング 1/3」ってなってる。。。
 
すでにハミングもボトルと違うやつ入れてたのかしら。。。もうどうでもよくなってきました。(笑)