なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

スマホ、顔認証すら怪しくなる

 

専業主婦になって家事仕事が増えたためか、手荒れでスマホ指紋認証ができなくなったことを嘆いていましたが。。。

 

nakolife.hatenablog.com

 

最近、指紋認証どころかときどき『顔認証』までしなくなってきたのですが、なんで。。。?

 

体重はここ数年プラスマイナス1kg以内を維持しているのですが。

考えられるとしたら、加齢によるたるみで人相が変わってきたとかかしら。。?

 

パソコンの方は問題なく顔認証を受け付けてくれるのですが、スマホはつれないですね。

登録したのはスマホの購入時だから3,4年前です。

 

「それじゃないです」

スマホに言われているような気がします。

 

それじゃない、あなたじゃない、というか「以前のあなたじゃない」ってことですよね。

 

恐るべし加齢変化。。。

機械だけに「ワタシのは正しい、決して間違ってはいない」と言われているような気もして、よけいに切ないです。

 

顔かたちは多少変わっても、残りの人生、せいぜい楽しく生きよ!!