なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

投稿200日目になりました

記念にケーキでも買って帰ればよかったなぁ。。。

ブログを始めて今日で200日、そして今日が毎日投稿で200投稿目となりました。

確固たる目標もなく、なんとなく始めたブログではあります。

これからも続くのか、続けた先に何があるのか、もしくはないのかもまだ全然見えません。

でも、始めてみてわかったことが3つあります。

日常が変わった
ブログのネタ探しをしながら過ごす毎日で、小さなことでも何かの「発見」につながり、日々が濃くなりました。

普通の日々も、とても大事に思えるようになりました。

文章を書く訓練ができるようになった
人に読まれるということを意識しますと、わかりやすい文章を書きたくなり、それなりに自分でも勉強するようになりました。

仕事をする上でも、とても役に立っています。



貴重なご縁をいただけている
これが一番の収穫かなと思います。

毎日みなさんのブログを読ませていただくことで、みなさんの日常や感性に触れることができ、(勝手に。。!)少なからぬご縁を感じています。

参考になったり、嬉しくなったり、陰ながら応援させていただいたり、私にとってはとても貴重な体験です。

新しいことを始めるにあたって、ワーカホリックな私は何かしらの成果を求めがちですが、これからの残りの人生では、やってみたいことはたとえ「なんの役にも立たなくても」状況がゆるす限りやっていこう、と思っています。

次のブログの目標は、365日、1年です。。。!