なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

上本町ハイハイタウンの老舗街中華『南海飯店』

今朝は南岸低気圧の影響で西日本も雪になったら大変と、いつもは車通勤の連れ合いも電車に乗って行きました。

私は毎日大阪市内へ電車通勤なので、帰りは上本町で待ち合わせて晩ご飯にしました。

 

いつも行くのは昭和の香り漂う『上本町ハイハイタウン』です。

 

今日は懐かしの中華料理店『南海飯店』に行ってきました。

 

なぜ『懐かしの』なのかというと、私の以前の職場が上本町にあって、よく昼食にお世話になっていた食堂だからです。

 

15年ぶりくらいになります。

 

ハイハイタウンは50年以上も前にできたショッピングビルですが、南海飯店は創業60年とホームページに書いてありますから最初からあったお店なのではないでしょうか。

店がまえが以前よりきれいになっていました。最近リニューアルしたみたいです。

 

店内は依然と全く変わってなくて、大きな円卓が4つくらい、みんなほぼ相席で詰め詰めに座って食べています。

 

今日は私は『やわらかい焼きそば』、連れ合いは『おこげ料理』と餃子を注文し、生ビールをそれぞれ1杯ずつ飲みました。

 

お味は変わらずのおいしさです。

ちょっと濃いめのしっかりとしたお味なので、生ビールがめっちゃすすみます。

 

『混んでいる』というのが常態化しているお店ですので、長居は無用、食べ終わったら待っている人と交代です。

今日は月曜日でしたが、ほぼ満席でした。

本当に人気店です。

 

お料理の写真を撮ったつもりだったのに、なぜか残っておらず。

あまり意味のないお店紹介となってしまいました。。。

残念です!