なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

1日で一番幸せを感じる瞬間

健康的に過ごすには7時間は睡眠をとるのがよい、などといわれますが、皆さんは毎日何時間くらい寝ていますか?

毎日仕事に出かけ、夕食の材料を買いにスーパーへ寄って、お風呂を沸かして洗濯機を回し夕食の準備をする。

食べてお風呂に入ってブログを書いていると。。。あららもう11時。

朝は6時には起きなきゃなのに。

まだやりたいことはたくさんあるのに。

面白いTV番組だってたいてい深夜です。

でも私は1日の中で夜寝床に入って「さぁ、休もう。。。!」というこの瞬間が一番好きなのです。

寝床では必ず本を開きますが3ページも読むとじきにウトウト。

今は年をとったのでお昼寝なんかすると起きるときダルいのでめったにお昼寝はしませんが、若い頃は夜昼となく眠るのが大好き。

妹によく「お姉ちゃんは家にいる時はほとんど食べてるか寝てる。生きてる意味あるん?」と呆れられたものです。

いや、ちゃんと生きてますよ!

来月退職したら、もう寝放題。

どんな1日になるかは、未知数です。