なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

散歩で見つけたツワブキをデジ絵にしてみました

先週末に連れ合いとウォーキングを兼ねて散歩に出かけました。

連れ合いはそのまま床屋に行き、私はひとりでぶらぶら歩いていましたら、通りかかったマンションの敷地に「ツワブキ」が植えられていて黄色い花をたくさん咲かせていました。

 

寒くなると花も少なくなるので、鮮やかな黄色がひときわ明るく感じ、スマホで撮影してデジ絵にしました。

スマホで撮った写真。カメラ機能の限界でうまく花にピントが合いません。。。

ペンタブで描きました。かかった時間は3時間くらいです。

明るい日なたに咲く花もいいのですが、ツワブキのようにしっとりした半日陰の地面にひっそりと咲く花も好きです。