なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

歯科医院の定期検診はつい後回しにしてしまう

歯医者が好きな人はまずいないと思うのですが。

今日は11月8日で「いい歯の日」だそうですね。

歯は大切にするべき、というのは十分わかっているものの、「今痛い!」「詰め物がとれた!」がなければついつい定期検診を後回しにしてしまいます。

歯科医院からは前回受診から半年後にハガキで次回検診の案内が来ますが、確かハガキが来たのは今年の春、すでに半年間放置してしまっています。ということは、1年以上受診していないということで。。。

抜いた方がいいとアドバイスされている親不知もそのままです。

歯の治療って、緊急事態にならないとなかなか足が向きません。

緊急事態にならないために、行くべきなんですよね。。。

年内に、行けるかなぁ。。。