なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

この話前にもしたよなぁ、と途中で思い出しながらもしゃべってしまう

さんざんおしゃべりしたあと、「これ前に言ったっけ?」ってなることありませんか?

私は若い頃からこのシーンが日常的にあります。

きっと「どうでもいいけど、自分にとっては興味深い話で、誰かに伝えたい」という気持ちが勝るのでしょう。

だいたい話している途中から、「前に言ったっけ?」から「前に同じ話この人にした。。!」という確信に変わります。


このブログでも、「あれ?このネタ前に書いたっけ?」ってことが度々あるかと思います。

温かく、見守っていただければ幸いです。。。!

「前に行ったっけ?」「さぁ。。?」