なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

おうち焼肉で「1万円儲けた!」という妄想ができてハッピー!

2日続きの食ネタです。
今日、久しぶりに息子がご飯を食べにくるというので奮発して「焼肉!」にしました。

このところの物価高でお肉の値段も上がりました。我が家は普段半額になっていない牛肉には滅多に手を出しません。

一方の一人暮らしの息子は更に食生活が質素、お肉といえば「鶏むね」専門という普段涙ぐましい節約をしている様子なので、「ここはいっちょ奮発や!」となりました。

スーパーのお肉って、まあまあ美味しいときもありますが、仕入れの関係で美味しさが安定していない印象です。

駅前スーパーの近所にお肉屋さんも1軒あるのですが、こちらはめちゃくちゃ値段が高い、競合がいないと無茶な値段になるのでしょうか。それでも他に買うところがないからか、意外にもいつもそれなりにお客さんがいます。

ということでこれまで「美味しいお肉難民」として過ごしてきた我が家ですが、ちょうど1年ほど前に近所に(といっても車で15分くらい)美味しくてそれほど高くはないお肉屋さんができました。


今日はここで「上撰ミックス焼肉400g」3,199円と「塩タン150g」1,236円、税込みで合計4,878円を購入。
5,000円近い金額に連れ合いが思わず「高っ!」とつぶやいてます。

勇気を出して買いました!牛肉。。。!


でもよく考えれば、この量の焼肉、ちょっといい焼肉屋さんで食べれば一人5,000円くらいします。
3人だったら1万5千円。

ということは、「1万円儲けた!」って思えばいいですよね。

おうち焼肉、万歳!