なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

近所のケーキ屋さんで硬めのプリンを発見。青い鳥は自分の傍にいた!

今日は用事があって外出した帰りに、ちょうどお昼時だったのでランチができるところを探していました。
普段ランチは「ラーメンにする?お蕎麦にする?」という選択肢しかないのですが、今日はお蕎麦屋さんの前にたくさん人が並んで待っています。
私は並ぶのがキライなタチなので、地元のケーキとカフェのお店に行ってみることにしました。

小ぢんまりとした感じのよいカフェです。
時々ケーキを買いにきたりするお店なのですが、ここのケーキがとても美味しいのです。
でもケーキの美味しさ以外にも推しポイントが3つあります。

ケーキのコスパのよさ
このところの原材料の高騰などで多くのケーキが値上がりする中、こちらではほとんどのケーキが450円という価格を維持されています。めっちゃ頑張ってると思います。

ドリンクメニューに「チャイ」がラインナップ
これ、チャイ好きな自分にはポイント高いです。

プリンは正統派「硬めのプリン」
私はプリンは断然昔ながらのしっかりとした硬めのプリンが好きです。「クリーミィ」とか「なめらか」とか「くちどけ」とかはプリンに求めていません。探し求めたプリンのカタチがここにあります。

今日は初めてのお食事利用。

メニューを拝見すると、どうもここのコンセプトは「ヴェジタリアン」のようです。豆腐バーガーとサラダのセット、そしてプリンアラモード、チャイをいただきました。

豆腐バーガーはパンがさっくりしていて豆腐のパテも上品な味付け、逆流性食道炎を軽く患う50代の胃にやさしいメニュー。

見渡すと店内どうも同年代らしき人ばかり。なんか、色々とうなづけます。
お会計は全部で1500円、お財布にもやさしい。
お店の佇まいもちょっと通りからはわかりにくい、まさに隠れ家的な地元カフェなのです。公式サイトもありません。インスタだけの様子。日曜日は営業されていますが、土曜日はお休みのようです。ガツガツしてないっぽいところも、たぶんこのお店の良さなんだろうなぁ。

プリンは本来自立していてほしい(写真ACより)