なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

西梅田周辺における休日のカフェ探しの記録

劇団四季オペラ座の怪人を観に行きました。


場所は西梅田にあるハービスPLAZA ENTの7階「四季劇場」です。


休日に梅田に出るのは実に久しぶりです。ということで、田舎ものの自分にとって休日の繁華街に出る、ということがどれほど大変かを忘れていました。


公演は17時半開演です。

ちょっと早めに行ってウィンドウショッピングでもして、疲れたらカフェで時間つぶしましょ、と考えていたのが甘かった…

15時前後のおやつどき、梅田でカフェの座席をゲットするのはそれはそれは大変です。


あまり劇場から遠くには行きたくなかったので、ハービスPLAZA ENT内で探します。

見つけた一階の「カフェboo」、カジュアルめのセルフサービスのカフェです。ここは空席がみつけられず断念。

地下へ移動し「アンティコカフェ」へ。すでに店の前には数組並んで待っています。

「パティスリー&カフェ デリーモ」へ。店内やはり空席なし、ここは待つためのスペースもないため、これでハービスENTでのカフェ探しは詰んでしまいました。

いい加減脚も疲れて、もうどこでもいいから座りたいって気持ちになっているのですが、これだけどこもいっぱいということは、今この瞬間この周辺はどこもいっぱいだということ。もうこれで最後と覚悟を決めて隣のビルへ移動しハービスウェストの6階にある「GRANDCafe」へ。やはりすでに5組ほど待っていますが、もうこれ以上動きたくない、とこちらで待たせていただくことに。15分程でやっと休憩することができました~ほっこり。


疲れて甘いものがほしくなったので、イチゴのクレープを連れ合いとシェアして、おいしくいたたきました!

いつも食べる前に写真を取り忘れます…

帰りが遅くなるので観劇の感想は明日にします。では!