なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

飲み干す一杯 VS 至極の一杯

どうも間違って買ってしまったようです。

「飲み干す一杯」のつもりで「至極の一杯」。

 

忙しくて時間がないときにたまにカップ麺を食べるので常に数個ストックしているのですが、先日スーパーで買ったものを食べていて、気づきました。

 

 

我が家ではいつも決まって買う銘柄があるわけではなく、その時どきで「おいしそう」と思ったもので「安い」ものを買っています。

このカップ麺は、深く考えずに無意識に買い物かごにインしたものですが。。。

 

アレ?これ、いつもの「飲み干す一杯」じゃないよね。。。?

 

デザインは異なっていますが、ネーミングと色調の印象がそっくりです。

 
 
「飲み干す一杯」は我が家のお気に入りで、そのネーミングの通りスープの味が連れ合いにも好評です。
値段も手頃で、我が家ではリピート率の高い銘柄です。
 
で、この「至極の一杯」、「飲み干す~」と間違えて買ったとまではいわないのですが、感覚的には「同じような」ものを期待して買ったことは間違いありません。
 
味の評価は個人差があると思いますが、私としては可もなく不可もなく、まぁ「普通」でした。
 
「~一杯」というネーミングといい、赤系色をベースに金色、黒色で白抜きの文字という色調といい、「かなり似ている」ということは否定できませんね。
 
ちなみに商標の登録日は「特許情報プラットフォーム」で確認すると
 
飲み干す一杯(エースコック株式会社)・・・2006年4月28日
至極の一杯(明星食品株式会社)・・・2023年12月5日
 
となっていました。
カップ麺業界の競争もなかなか熾烈なんですね。