なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

憧れの『アフタヌーンティー』

 

『退職したらやりたいことリスト』の中でまだ達成できていないことがいくつかあります。

 

そのうちのひとつがホテルの『アフタヌーンティーに行く』です。

 

『ヌン活』なんて言葉もあるくらい、今アフタヌーンティーが人気ですよね。

でも行きたいのは流行りだからという理由ではありません。

ついでに言うと私は甘いものは好きですが、ケーキバイキングに行くほどのスイーツ好きというわけでもありません。

 

単純に「行ったことがないので一度体験してみたい」のです。

 

たいていのホテルで、アフタヌーンティーのお値段はちょっとしたランチコースを超えてきます。

アフタヌーンティー、直訳すると『午後のお茶』ってことにはなりますが、ロケーション的にもビジュアル的にもカロリー的にもプライス的にも『お茶』というにはその存在感はデカすぎ。

 

アフタヌーンティーって究極の『非日常』だと思うんです。

 

誰と行くのかも重要です。

このアフタヌーンティーの非日常感という価値観を共有できる相手でなければなりません。

 

連れ合いは付き合ってくれるとは思いますが、「その値段払うならおいしい日本酒が飲める店に行きたい」という気持ちがダダモレです。

 

先月、育休中の女性の友人とアフタヌーンティーの約束をしていましたが、前日に子供が熱をだしてしまいいったん中止となりました。

そうこうするうちに育休が明けて忙しくなってしまい、しばらくは予定を合わせるのが難しそうです。

 

その他の親しい友人も酒豪ばかりで、どちらかというと「スイーツよりお酒派」です。

 

最近はひとりでヌン活する人も増えているのだとか。

ひとりもいいかもしれませんが、ビジュアルの観点から迫力が半減するでしょうね。

 

妹でも誘ってみようかしら。。。

 

一時期こういうのも気になって、「自宅で非日常体験もいいかなぁ」と思ったのですが、通信大学始めて意外にも忙しくなったのでまだ実現していません。

やってみたら楽しそうなんですけどね。

「酒のアテ」盛り付けてもいけそうです!!

↓ ↓ ↓