なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

はじめての一人旅 ~東山動物園ベストショット編~

2泊3日のはじめての一人旅では、最終日に名古屋市の『東山動物園』に行きました。

ここへ行きたいと思ったきっかけは、有名なイケメンゴリラ『シャバーニさん』です。

 

この日のために、重い一眼レフカメラをリュックに入れて持ってきましたので、今日はベストショット編です。

 

まずはイケメンゴリラのシャバーニ。

ガラス越しですが、すでにイケメンの風格が漂ってますよね。

私がゴリラ舎に行ったときは、他のゴリラたちは近くに出てきていたのですが、シャバーニだけは奥の方にいて家族の様子を眺めている、という感じでした。

見る位置を移動して、このショット!

どうですか?

堂々とした非の打ちどころのないイケメンっぷりですね!

落ち着きと気品があります。

背中からおしりにかけても、きれいですね。

シャバーニ以外の個体の見分けは、一見さんの私にはつきませんでしたが、「今日はアイちゃんが〇〇やね」とか「キヨマサが〇〇してる!」とか、常連さんらしき人々から声が聞こえます。

ここのゴリラたちはシャバーニを中心としたひと家族ですので、個体識別できると更に楽しめそうですね。

 

続いて東山動物園の人気者といえば『コアラ』。

普通コアラは「いつも寝てる」イメージです。こんな感じ。

でも、先日テレビで動物園の楽しみ方として、動いてなくても諦めず5分はそのまま見ていると、そのうち何か変化が出ることが多い、ということを紹介していたので、しばらく見ていましたら。。。

1匹、のそのそと動き出しました。

木に登ってけっこう活発に動き回ります。

可愛すぎるやろ!コアラ!

このショットは餌やり時間の1時間前なんですが、ここまで起きた姿を見せてくれるんですね。

ありがたいです、コアラ堪能!

 

可愛いついでにこちらもどうぞ!

なんでしょう?

答えは。。。『プレーリードッグ』です。

 

では、こちらは?

コビトカバ』です。

世界中でもめずらしく、カバの先祖的存在だそうです。

この写真を実家の父が見て、「コビトカバ」と言い当てたのには驚きでした。さすが動物好き!

 

癒されましたか?

最後を飾るにふさわしいかどうかわかりませんが、キリンさんをどうぞ!

ずっと下あごモグモグです。

 

帰りのバスの時間もあるので、昼過ぎには動物園を後にしましたが、時間がゆるせば閉園までいたと思います。

数十年ぶりの動物園でしたが、お天気にも恵まれ、お目当てのシャバーニさんにも会えて満足度100%の東山動物園でした!

 

いや、正しくは『東山動植物園』でございます。

 

名古屋市在住の65歳以上の方は入園料100円、年パス600円とのこと。

名古屋市民の皆様がうらやましいですね。。。!