なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

家族で誕生日会

1月から誕生日会続きの我が家ですが、今日は近所に住む息子も来て、連れ合いの誕生日会をやりました。

 

息子がマグロの赤身のサクを買ってきてくれたので、マグロの漬け丼に。

スーパーには「ウド」も出ていたので、副菜はウドの酢味噌和えとキクナの胡麻和えです。

マグロ漬け丼のご飯は酢飯で。やっぱり酢飯が美味しいです。

ケーキは2月なのでバレンタインも兼ねて「ガトーショコラ」でお祝いです。ケーキは昨日焼きました。

ロウソク62本立てるわけにもいかず。。。5本にしておきました。

ベタですが「ハッピーバースデートゥーユー」の歌でロウソクを吹き消し、カットしていただきました。

生クリームとイチゴを添えました。美味しかったです!

家族の誕生日のホールケーキは今までケーキ屋さんで買っていましたが、退職してこれからは時間もできるし、節約の意味でも手作りしてみました。

 

でもやはりプロの作るケーキのようにはいかないですね。。。

トライ&エラーで回数を重ねるともう少し上手にできるようになるかな?

次回は来月、自分の誕生日会でトライです!