なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

朗読で「泣ける話」は泣かずに読めるのか?

昨日、オンライン朗読教室の発表会も無事終わって、また来月から新しい作品にとりかかります。
これまで練習してきた作品は

とこんなラインナップです。

せっかく練習したので、記録としてYouTubeに投稿しています。

ですので基本的に作者の著作権の保護期間が終わっている作品ばかりを読んでいます。

最初は「古い作品ばかりでは飽きるかなぁ」と思っていましたが、なかなかどうして古い作品の中でも人気で長く読み継がれてきている作品だけあって、なかなか作品選びに飽きるということはありません。

これまでは「怖い話」「考えさせる話」「笑える話」は一通りやりましたので、残る課題は。。。そう、「泣ける話」です。

泣ける話、果たして自分が泣かずに読むことができるんでしょうか。。。挑戦あるのみです。。。!

この2冊、ガチ泣き。電車では読めない。