なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

有休とって、貴重な朝のウォーキング

今日、午後に用事があったので有給休暇を取りました。

せっかくの休みなので、連れ合いの出勤時間にあわせて、近所にウォーキングに。
終日の座り仕事、慢性的な運動不足の50代ですから、週末はできるだけウォーキングに出かけるようにしていますが、平日となるとなかなか出かける余裕はありません。今日はめちゃくちゃ貴重な1日です。

私のウォーキングコースは片道20分、全40分程度の距離ですが、ちょうど中間地点に気持ちのいい公園があって、そこのベンチでちょっと休憩。
公園がちょうど丘になっていて、見晴らしも抜群。ベンチがちょうど木陰になっており、五月の爽やかな風が心地よく気分もリラックス。

スズメたちに混じってウグイスもホーホケキョ。

公園下には神社の厩舎が見え、ちょうどお馬は朝ご飯中。

 

心地よい五月の風がそよぐ公園のベンチ


あーええなー。


リタイアできたら、雨の降らない日はこうしてウォーキングに出かけて、死ぬ前日まで自分の足で歩きたいものです。

あまりにも気持ちのいい、五月の風からスタートした1日でした。