なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

週中だけど、仕事終わりは家族で谷四で集合だ!

今日は京都で勤める長男が仕事で大阪市内に出るというので、仕事終わりに家族で谷四(たによん、谷町四丁目)に集合し、飲みに行きました。

長男が独り暮らしを始めて2年、たまに夕飯を食べに顔を見せてくれますが、こうして外で飲むのは初めてかもしれません。

3人で一緒に暮らしていたときは、もちろん毎日の食事も一緒、お弁当作りもまとめて、旅行もキャンプも一緒に出かけたものですが、一旦家を出ると旅行もキャンプも別々です。

独立するのはやや遅めでしたが、無事巣立ちしてくれた様子で一安心。

大人同士として外で待ち合わせて飲みに行けるのもなんだか不思議です。

仕事の話、アプリで出会った彼女の話、新しく始めたボクシングの話などひとしきり聞いて、親子三人楽しいひとときを過ごすことができました。

元気でやってくれれば、親としてはそれだけで満足です。

ふたりはビール、私はサングリア。