なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

ささやかな推し活

数年ぶりにカラオケに行きました。
家族カラオケです。

歌うことはけっこう好きですが、カラオケ好きかというと、まぁ、普通でしょうか。

最近YouTubeで見てすっかり気に入ってしまったダンス&ボーカルユニットがあります。

とは言ってもファンクラブに入ってライブを追っかけるとかは私にとってはハードルが高い。。。

なので、「そうや!カラオケで歌ったら印税入って彼らの応援になるよね!」という動機で今日の家族カラオケとなりました。

カラオケ印税というものは、作詞家、作曲家だけでなく歌い手さんにも入るそうです。私の「推し」の場合は、メンバーが作詞作曲もしていますので少しは応援になるでしょうか。

付き合ってくれた連れ合いに感謝です。(しかも一緒に歌ってくれた!)

数年ぶりのカラオケは無人化が更に進んでいました。
入場から退店までスタッフとの接触一切ナシ。