なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

マツコさん絶賛!飛騨清美ソースがやっぱり美味しい!

美味!飛騨清美ソース

今日仕事帰りに夕食のネタを仕入れにスーパーをウロウロ。

このところの湿度と暑さで持病の「めまい」でふらふらしながら、メニューが頭の中でまとまらずさまよっていたら、半額の豚のヒレ肉をゲットしました!

 

というわけで今日の晩ご飯は久しぶりにヒレカツ。というか、こちら関西では「ヘレカツ」といいます。

 

ゴールデンウィーク旅行で奈良から富士山を見て、松本から岐阜へハードな山道をたどって帰りのドライブインで買った貴重な「飛騨清美ソース」でいただきました。

GW旅行の顛末は過去記事で紹介しています。↓ ↓ ↓

 

nakolife.hatenablog.com

 

飛騨清美ソースは「マツコの知らない世界で紹介されたソース」、とPOPに書かれていたもので、フルーティでサラッとしたこの飛騨清美ソース、カツにすごく合います!

話題にもなるかな、とお土産に6本大人買いしてきました。

 

今日のメニューはヘレカツだけになりましたが、このソース、玉ねぎとかの野菜のカツにも相性抜群です。

ちなみにお好み焼きにはイマイチでした。やってないけど、たこ焼きには合いそうな気がします。