なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

50代、股関節インピンジメントの私の股関節日記 その5 プール再開2回目で嬉しい変化が!

先週から再開したプール通いが今日で2回目です。
私は右の股関節に痛みがありますので、リハビリ目的もかねてのプール通い、先週ちょっと泳いでみて股関節の痛みが明らかに楽になっているので、今日も期待に胸膨らませてレッツゴー。


先週、3年ぶりだったので水泳帽のゴムが劣化していてブカブカ、なんとか水中メガネで押さえて済ませました。今日は早速買ったおニューの水泳帽です!

はっきりいって水泳が得意ではないので(というか苦手なので)、おぼれたときにもいち早く発見されるように「ラベンダー」という特殊な色にしてみました。

新しい水泳帽。これだけ目立つ色ならおぼれても安心だ!?


自分の頭まわりのサイズを測ると54cm、MサイズにするかLサイズにするか迷いましたが、Lでジャストフィット、正解でした。ネットタイプは初めてでしたが、ズレることもなく快適でした。

私のスイミングは10分ほど水中ウォーキングをしてから、軽く300メートルほどゆっくり休み休み泳いで、再び5分ほどウォーキングをして終了です。

今日も遅くなったので、晩ご飯はやっぱり外食してしまいました。。。

今日の晩御飯はうどん!鰹の出汁が美味しい!