なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

みそ汁に初めてトマトを入れてみたら思いのほか美味しかった

毎日わりと質素だけど特別質素な今日の晩御飯

ジワジワと食料品の値段が上がっています。卵も1パック300円するし、肉や魚の値段も徐々に上がり、晩御飯のメインメニューに悩まされる今日この頃。今日は鶏の砂ずりが半額だったので炒め物にすることに。

砂ずりはそもそも安いのに、半額だなんてラッキーこの上なし。なんと1パック114円でした。

新玉ねぎとにんにくの芽で塩コショウ味で炒め合わせてメインのおかずにしました。

そして、冷蔵庫にトマトが残っていたので、みそ汁に入れてみることに。実はトマトのみそ汁は初めてでしたが、想像以上に美味。トマトのみそ汁、我が家の定番決定です。

 

それにしても砂ずりの安さよ。

うちは鶏肝も安いので甘辛く煮詰めたものをよく作りますが、砂ずりのコリコリ感もまた美味しいもんですね。

節約メニューのレポートでした!