なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

台風なので、おうちでスパイスカレー

今日は近所のスーパーも台風で休業だったので、昨日のうちに仕入れた鶏のもも肉で今日の晩ご飯は久しぶりの「スパイスカレー」です。

最近スパイスカレーが案外簡単に作れることを知り、アマゾンでスパイスを安く仕入れて時々作っています。
我が家のヘビロテレシピはS&Bの「スパイス初心者も簡単!スパイス3つでつくるスパイスカレー」です。

使うスパイスは「ターメリック」「コリアンダー」「クミン」の3つだけ、他はショウガ、ニンニク、トマト缶、具のタマネギや鶏肉などです。

フライパンで具とスパイスとショウガ、ニンニクを炒め、トマト缶と水、砂糖、塩、鶏がらスープを加えて煮込むだけ。

煮込み中、ほぼ出来上がり!

そしてS&Bさんには非常に申し訳なく思いながら、3つのスパイスはアマゾンでこちらを買いました。安いのと、セットで買えるのがメリットです。(ショウガ、ニンニクチューブはS&Bさんを使ってますので、お許しいただきたい!)

スパイスカレー基本の3つのスパイス、チャックの締まりが悪いのが玉にキズ

 

 

スパイスカレーは凝りだしたらいくらでも凝れるものかとは思いますが、こちらのレシピは準備も簡単、全ての行程が20分程度でできてしまうので、いつものカレーよりむしろ簡単。

ほんとにお勧めです!