なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

おでんに『柚子ごしょうビネガー』がおススメです!

おでんを作るときはいつも大きな鍋いっぱいに二日分作ります。

一日目はあっさりとした上品なおでん、二日目は少し煮込まれてしっかりとした味のおでんが楽しめます。

最後はうどんを入れて〆にいただくのも楽しみです。

 

今日は新たな発見をしました。

昨年義母の一周忌のときに会った姪っ子にもらった「柚子ごしょうビネガー」をおでんにかけて食べてみましたら。。。

おでんに『柚子ごしょうビネガー』。未知との遭遇が吉と出ました!

あら不思議。。。!

 

全く想定外の味に連れ合いもやみつきに。

おでん独特の醤油と少し甘めの「のどの乾く」味は、おいしいものの食べ続けるとちょっと飽きがくるものですが、おでんが一変してさわやかに味変しました!

 

表現し辛いのですが、辛みだけでなく酸味が加わったことで「おでんだけどおでんではない別の食べ物」になります。

 

ご興味のあるかたは、どうぞお試しくださいませ!