なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

歴史の旅人

現在の職場はアラサー3人、アラフォー1人、業界経験も長くアラフィーの私は「生き字引」の化石的存在です。

 

先日、zoom会議でマイクが不調なスタッフがいました。

しばらく色々設定を変えたり、再起動したりしていました。

別のデバイスで接続している他のスタッフに「なんかしゃべってみて!」と言いました。

そこですかさずアラサー2人が同時に

「あ!」

と言ったので、面白くて吹き出してしまいました。

 

マイクテストと言えば

「本日は晴天なり」

ですよね。。。?

 

「あ!ってなんなん?」と思ったのと、今は「本日は晴天なりとは言わないのかぁ」と不思議な気持ちになりました。

 

なんか、今、自分、歴史を生きてるような、そんな気がしております。