なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

週末、仕事帰りの夫婦飲み会は上本町ハイハイタウンで集合だ‼

連れ合いが仕事の用事で大阪市内に来たので、今日は帰りに待ち合わせて軽く飲食して帰りました。

場所は近鉄本町駅直結の「ハイハイタウン」。この昭和なネーミングがたまりません。

ハイハイタウンのお店はいくつか行ったことがあるのですが、今日ははじめてのイタリアンバルです。

カウンターとテーブル席4つの小さなお店ですが、フードは本格的なのにお酒は庶民的で全体的にお安めでした。

今日はお店とメニュー紹介になってしましましたが、いやー「おいしゅうございました!」

 

ピクルス6種盛り。さっぱり爽やか。

シラスのブルスケッタ。シラス盛り盛りガーリックオイルで満足度120%!

キャベツとアンチョビのペンネ。最初に少し空腹を抑えておかないと、頼みすぎちゃいますからね。ビールのアテにもピッタリの1品。

生ハムのバルサミコ酢マリネ。ナスと生ハムとバルサミコ酢の合わせ技は初めての美味しさ!

アサリとムール貝のソテー。白ワインカクテルにピッタリ。

ソーセージにクミンが初めてでした。クミンの香りと歯ざわりがソーセージにアクセント。クミンはホールでも買おうと思いました!

 

tabelog.com